- dan`diary

dan`diary ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 

スポンサーサイト


東日本大震災にあわられた方に深くお見舞い申し上げます。

テレビを見て、一番初めに思ったことは、原発のことで自分に被害がでるのではないかと思ってしまいました。
これに関しては、悔しいなって思いました。なぜ、被災された方のことを第一に考えられなかったのか。
そんな自分に悔しく思いました。たぶん、自分に助けられる力がなかったので、そういう思いが脳裏によぎったのだと思います。

現在、私は就職活動をしていますが、なぜ就職をするのかと理由がはっきりしました。

人を助けられる人間になるために仕事をするのだと、、、

そういう人間になれれば、地震や人が困ったときに助けれることができることができる。

もし、地震が自分の住んでる地域に襲い掛かったとき、通信(携帯や電話)などを人をつなぐライフラインが外界と絶たれた時に通信設備の技術があればすぐさま助けることができると思いました。

今、通信設備の企業に一次試験が通りましたが、まだ、受かるかわかりませんが、
がんばりたいと思います。

やりたいことは、数多くありますが、企業に受かってやりたいことができるわけで、
自分のやりたいことのために就職活動を今はがんばりたいと思います。

被災者の方のためにも就職活動をがんばりたいと思います。

コメント
非公開コメント

No title

ネ糞ンがサービス停止。
新潟でも計画停電。
一週間近くネトゲできねぇwww
俺の生活も乱れまくりだよ。

早く就職してなんとかしてくれ。

2011-03-16 23:00 │ from RATURL

トラックバック

http://dan555.blog8.fc2.com/tb.php/358-1cb752fb

