dan`diary

dan`diary ホーム » 

img.gif                  はじめますた





こいつら かっけーな。

落った。
第一志望のところ。

人生そんなうまくなんかいかなかった。
しかし、くよくよしたってしょうがない。

もし、自分のやりたいことができなくても、
仕事ができるだけで幸せなのだと、

日本人は幸せのレベルが高いから、人は、高いところを目指す。
世界からしてみれば、仕事ができるだけで幸せなんだと、

って言っても、やりたことやりてーと、

そして、また歩きだす。

大人になる

大人って何と問題提起をしてみる。
人それぞれの考えがあると思う。
実感が湧かないやつ、答えがでてるやつ

俺は、大人になったのかはわからない。まだ答えはでてない。

でも、大人になるって難しいとは思う。
わかってることがある。

大人になるって、言葉に責任が出てくる。
大人になるって、常に前を歩かなくてはない。止まれない。
大人になるって、社会的な行動をしてないと社会から除外される。

学生には戻れない。

学生と大人の違いなんて、まだ、わからない。
よく大人が言ってた言葉「学生のうちは好き勝手にやっていい。」

俺にはよくわかる。もう、好き勝手はできない。
大人になったのだろうか。

昔みたいに、クレーマーに理不尽に怒鳴られても喧嘩売れるのか。
わからない。

変わったのかもしれない。
変わってよかったのか。わるかったのか。わからない。

ただひとつだけ言える、止まれない。
止まってしまったら、人生が終わってしまいそうだから・・・

作詞してみた。W

東日本大震災にあわられた方に深くお見舞い申し上げます。

テレビを見て、一番初めに思ったことは、原発のことで自分に被害がでるのではないかと思ってしまいました。
これに関しては、悔しいなって思いました。なぜ、被災された方のことを第一に考えられなかったのか。
そんな自分に悔しく思いました。たぶん、自分に助けられる力がなかったので、そういう思いが脳裏によぎったのだと思います。

現在、私は就職活動をしていますが、なぜ就職をするのかと理由がはっきりしました。

人を助けられる人間になるために仕事をするのだと、、、

そういう人間になれれば、地震や人が困ったときに助けれることができることができる。

もし、地震が自分の住んでる地域に襲い掛かったとき、通信(携帯や電話)などを人をつなぐライフラインが外界と絶たれた時に通信設備の技術があればすぐさま助けることができると思いました。

今、通信設備の企業に一次試験が通りましたが、まだ、受かるかわかりませんが、
がんばりたいと思います。

やりたいことは、数多くありますが、企業に受かってやりたいことができるわけで、
自分のやりたいことのために就職活動を今はがんばりたいと思います。

被災者の方のためにも就職活動をがんばりたいと思います。

今日はテストや;どうなるやら・・・
テスト終わったら、久々にsaでもまたはじめるとしてモチベは10万kとウニでいこうかのう
なんか資格もとりたいのう。

good anime.net
最近はすぐ消されるからのう。ブックマーク必須じゃ。



